結婚式費用は楽しく節約!お得な情報満載の結婚準備日記。

節約をしつつ、ゲストも自分たちも満足できる結婚式を!テーマはジブリウェディング★

大阪で安い&美しい前撮り写真を撮ってくれるスタジオ【スタジオTVB vs スタジオアーク】

      2015/02/14

結婚式まであと約半年になり、そろそろ前撮りをしようかなと思い、安くキレイな写真を撮ってくれるスタジオを調べました!
色々調べた結果、大阪で安くキレイな写真が撮れそうなスタジオは以下に紹介する2つ(スタジオTVBスタジオアーク)かなと思いました。

Webデザイナーという仕事柄、写真の質にはうるさい私。
(プロのカメラマンが撮った、美しすぎる写真を使ったホームページのデザインはテンションが上がります!)
なのでもちろん安さも大切ですが、写真の質にもこだわってます!

私の希望する前撮り写真
・スタジオにて和装の撮影
・ロケ撮影にも興味はあったけど、そこまでしたい訳じゃなく高いので却下
・きちっとした前撮りじゃなく、カジュアルで楽しい雰囲気
・衣装は可愛い雰囲気(白とかピンクとか薄めの色が良い)
・アルバムはいらない
・全写真データがほしい(そのデータをムービーなどに使いたい)
・撮影は平日の方が安ければ有給取って平日に

スタジオTVB

http://www.st-tvb.jp/

 

Link: 結婚写真 和装前撮り 大阪 フォトウエディング専門フォトスタジオのスタジオTVB

「大阪 前撮り 安い」で検索すると、一番最初の方に出てくるスタジオで、色々なサイトでも紹介されています。

上記ホームページで使われている写真もすごくキレイ!

ここは結婚式場の相談会に行ったことがあり、実際に写真も見せてもらいましたが美しすぎる…!そしてアングルとかセンスがありすぎます。

洋装ロケーション写真が美しい

一番センスがいいなーと多くの写真は洋装でのロケーション撮影。
草原や花畑でのウェディングドレスでの撮影がすごくキレイです。

予算に余裕があれば撮りたかったな~。
でも写真だけにそんなにお金かけられないので、我慢です。

スタジオTVBの洋装ロケーション撮影出典:洋装ロケーション撮影【スタジオTVB】

和装スタジオ写真はきっちりとした雰囲気

和装でのスタジオ撮影は、昔ながらの前撮り撮影という感じで、背景のイメージからもどちらかと言うときっちりとした感じ。

スタジオTVBのスタジオ和装撮影出典:和装スタジオ撮影【スタジオTVB】

きっちりとした写真を残したい方にはいいですね!
(きっと頼めばカジュアルな写真も撮れると思うんですが)

衣装も本格的な白無垢や、伝統的な色打掛が豊富にありそうです。

アルバムを初めとしたアイテム類もセンスありすぎます

見学に行ったときにアルバムを見せてもらいましたが、アルバムのデザインや写真の掲載の仕方もセンスがありおしゃれでした。

私はアルバムはいらない派だったんですが、スタジオTVBのアルバムならほしいな~と思いました。ウェルカムボードを作ってくれるオプションもありましたが、これまたおしゃれ♪

スタジオTVBの料金(平日・和装スタジオ・全写真データ)

ホームページ掲載料金は、47,000円。
その他、衣装のランクアップ料金等があります。(10,000円~30,000円)

店舗は関西に5店舗

2015年1月現在、梅田店・京都店・堀江店・神戸ハーバーランド店・りんくう店の5店舗。

スタジオアーク

http://arc-web.com/wedding/

 

Link: 和装 結婚写真・フォトウェディング|スタジオアーク

こちらもスタジオTVBほどではなりませんが、低価格で有名な写真スタジオ。
最終、私はこちらのスタジオで撮影することを決めたんですが、その決め手となったのは以下の通り。

カジュアルで楽しい雰囲気の写真が撮れる

スタジオアークの和装スタジオ撮影出典:和装スタジオ撮影【スタジオアーク】

きっちりとしたポーズだけでなく、楽しい雰囲気の写真がたくさんあって好感を持ちました。私はこーゆう写真のほうが撮りたいんですよねー♪

衣装が今時で可愛い

スタジオアークの和装衣装出典:和装スタジオ撮影【スタジオアーク】

一番の決め手になったのが衣装♡可愛いものがたくさん!
白無垢も花柄が入っていたり、色打掛も伝統的な赤ばかりではなく、ピンクや水色など私が求める淡い色の色打掛がありました!

ヘアセットも可愛く今時のものにしてくれそうです♪

アルバムはイマイチかも…

実際に見学に行ってアルバムを見せてもらったんですが、うーんイマイチかも。(Webデザイナーはその辺のセンスにはうるさいですw)

私はアルバムは欲しくなかったので、ちょーどよかったです!w
(おしゃれすぎるアルバムだと確実に迷ってました。)

ウェルカムボードなどのアイテムは、可愛いと思うものや「うーん…」と思うものなど色々ありましたw

スタジオアークの料金(平日・和装スタジオ・全写真データ)

ホームページ掲載料金は、48,888円。
その他、こちらも衣装のランクアップ料金等があります。(10,000円~30,000円)

こちらは実際に説明を聞いて、その他色々プラス料金があったのでまた記事書きます!
うまい商売してるな~と思いつつ、そのプラス料金を払ってもいいかと思ってしまうくらい素敵な衣装・写真に惹かれました。

店舗は関東・関西に7店舗

こちらは関西だけでなく、関東にもスタジオがあります!

2015年1月現在、渋谷店・横浜店・心斎橋店・神戸ハーバーランド店・京都店・大阪南店・りんくう店の7店舗。

まとめ

どちらも料金的にはそこまで変わらないので、ここだけは譲れないポイントや優先したいポイントで決めるのがいいかなーと思います♪

スタジオTVBの魅力
・洋装ロケーション撮影
・きっちりとしたスタジオ撮影
・センスのあるアルバム

スタジオアークの魅力
・楽しい雰囲気の写真
・可愛すぎる今時の衣装(ヘアセットも可愛い)

私はどうしても衣装にこだわりたかったので、スタジオアークにしました!
次回の記事で、スタジオアークで予約した時のことを書きますー!

 - 前撮り, 情報収集, 結婚費用の節約法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタジオアークの和装衣装
和装前撮り撮影の料金(見積もり)@スタジオアーク心斎橋

先日の記事で前撮りのスタジオについて書きましたが、私が良いと思ったスタジオ「スタ …

結婚式場選びに参考にしたサイト
結婚式場選びの際に参考にしたサイト

結婚式場選びにはすっごく時間をかけて調査しました! 大体の会場の特徴がわかるくら …

結婚式の招待状を安く作る方法
結婚式の招待状を安く作る方法

結婚式の招待状を手作りするにあたり、安く招待状を作れる方法を徹底的に調べました! …

ポイント還元率の高いお得なクレジットカード
お得なクレジットカードで結婚費用を節約【リクルートカード・楽天カード】

結婚式費用の足し+今後の結婚生活に活用できるように、お得なクレジットカードを作り …

ジブリウェディングで使う曲を無料でGET
超おすすめのジブリウェディングソングと、CDを無料でレンタルする方法

2015年明けましておめでとうございます! 普段あんまし時間がないので、年末年始 …

大阪でご祝儀の範囲内で結婚式が挙げられる式場

結婚式場を選ぶ際、費用を確認すると300万円とか400万円とか手の届かなさそうな …

造花アレンジ用に大阪サンセイで造花を購入
結婚式の演出に最適な、品質が良く安い造花が買えるお店(大阪)

私たちが結婚式を挙げる結婚式場は、貸切のゲストハウスで自由に飾り付けができます。 …

楽天ポイントでトトログッズ(結婚式演出アイテム)GET
楽天ポイントだけでトトログッズ(結婚式演出アイテム)買いました♡

ジブリウェディングをするにあたって、トトロをはじめとしたジブリグッズが色々ほしい …