結婚式費用は楽しく節約!お得な情報満載の結婚準備日記。

節約をしつつ、ゲストも自分たちも満足できる結婚式を!テーマはジブリウェディング★

【リアル口コミ】大阪の格安結婚式場TVB

   

前回の記事(大阪でご祝儀の範囲内で結婚式が挙げられる会場)で書きましたが、格安の結婚式場として有名なTVBさんへ実際に見学に行ったので、その時感じたことを書いてみようと思います!

http://www.t-v-b.jp/

Link: 格安結婚式なら大阪堀江にあるチャペル TVB(ティヴビー)へ。

TVBの印象

外観

堀江にあります。
立地、雰囲気は悪くないと思います。

ただ、普通のコンクリートの建物なので、結婚式場があるとはわからない外観でした。

建物はきっと古いと思うんですが、それがいい感じにコンクリートに味わいが出てて、オシャレに利用しているなーという印象でした!

チャペル

TVBさんの特徴でもある2つのチャペル★
白と黒があって好きなほうを選べます。当日の気分で直前に選んでもいいそうです。

白のチャペル

大阪の格安結婚式場【TVB】の白のチャペル出典:大阪の格安結婚式場【TVB】の選べる2つのチャペル

若干写真はキレイに写りすぎかなーと思いましたがw
でもナチュラルで可愛らしいチャペルでした!

けっこう広々としていた印象があります★

黒のチャペル

大阪の格安結婚式場【TVB】の黒のチャペル出典:大阪の格安結婚式場【TVB】の選べる2つのチャペル

印象としては黒のほうがキレイで素敵でした!
ただ私は可愛いほうがよかったので、選択肢には入らなかったですが…

人とは違うクールな結婚式をしたければバッチリ!

披露宴会場はありません

http://www.t-v-b.jp/contents/facility/

Link: 大阪の格安結婚式場【TVB】のパーティー会場

ホームページでは披露宴もできると書いていますが、TVBの建物内に披露宴会場があるわけではないです。

披露宴をする場合は、近隣にある提携レストランへ移動して行います★

提携レストランは10会場あり、収容人数もそれぞれ。
基本的に少人数の会場が主です。
私たちは70名程度の披露宴を予定しているので、選べるレストランが限られてました。(確か2つくらい)

ウェディングドレス

打ち合わせスペースの一角にウェディングドレス・カラードレスが飾ってありました。

ウェディングドレスはデザインも素敵でたくさんありましたが、カラードレスが少ないかな〜という印象。(土曜日だったので、人気のあるものは結婚式に使われてたらしいですが)

担当者の印象

無理強いすることもなく、こちらの要望を聞いてくれて提案もしてくれて、好印象でした!
「今日契約してください!」って感じは一切なく、また検討してみてくださいねーって感じでした。

結婚式費用について

安さを売りにしているだけあって、さすがに安かったです!

あらゆるオプションをつけてもご祝儀内で収まります。
オプション付けなければ黒字ですね。

TVBさんでは1日最大7組の挙式を行うそうで、それが安くできる理由かなと思いました★

提示してもらった見積もりを持って帰ることができたので、また書いてみます!

私がTVBを選ばなかった理由

費用面では納得です。十分すぎるくらいです。
ですが選ばなかった理由か以下の通り。

・披露宴の際、移動しなきゃいけない
・収容人数の関係で選べる披露宴会場が少なかった
・1日に行う挙式が多いので、急がされそう
・チャペルが少し安っぽい感じがした

個人的な意見です!えらそうですみません。

前撮り写真の記事で書きましたが、写真のセンスと質は素晴らしいです…!
ロケーション撮影をするなら絶対TVBさんがいいですねー!

まとめ

TVBさんへ実際に行って感じたことを書いてみました★

結婚情報サイトのクチコミには良い意見が多く、だからこそ実際に挙式されるカップルも多いと思うので、気になった方は実際に見学に行かれることをオススメします^^

そして今ホームページを見てみると、TVBのウェディングサロンが2015年1月9日にリニューアルオープンしたとのこと…!行ってみる価値あるかもです★

Link: TVBウエディングサロンリニューアル!

 - 結婚式場

  関連記事

大阪でご祝儀の範囲内で結婚式が挙げられる式場

結婚式場を選ぶ際、費用を確認すると300万円とか400万円とか手の届かなさそうな …

結婚式場選びに参考にしたサイト
結婚式場選びの際に参考にしたサイト

結婚式場選びにはすっごく時間をかけて調査しました! 大体の会場の特徴がわかるくら …