結婚式費用は楽しく節約!お得な情報満載の結婚準備日記。

節約をしつつ、ゲストも自分たちも満足できる結婚式を!テーマはジブリウェディング★

このブログについて

Wedding Diaryにお越しいただきありがとうございます!

このブログでは、結婚準備の様子を綴っていきます。
結婚式ってお金かかりますよね~。。
できるだけ節約しつつ、でもゲストに関わることはケチケチせずに、ゲストも自分たちも満足できる結婚式を目指して、結婚式までの道のりを綴っていきたいと思います。

また結婚式だけではなく、新居引っ越しや家具家電購入等、結婚に関わることを色々書いていきたいと思っています。

私は調べることが好きでお得な情報が大好きなので(笑)、その調査結果や実際はどうだったかを書いて、少しでも結婚準備をしている皆様のお役に立てたらいいなーと思っています^^

このブログを書いている人

簡単にプロフィールをご紹介します!

節約しつつ満足できる結婚式を目指すブログ【Wedding Diary】を書いている人

ハンドルネームmoco
年齢1985年生まれ アラサー♀
血液型思い立ったら即行動のB型(でも飽きるのも早い)
住んでいる所大阪(I ♡ 大阪です)
職業webデザイナー
好きなコト旅行やお出かけ、でも家でまったりも好き、仕事、WordPress
好きな色ピンク(このブログを見ればわかる通り)・白・黒・茶色

webデザイナーやってます

まだまだ全然大したことはできませんが、一応webデザイナーをやってます。
大変なことも多いですが、天職だと思っています^^
プロフィールの表にも書きましたが、仕事が好きです。
好きなコトを仕事にできて幸せだなーと思っています。

システムをいじったりはできないんですが、デザインとcssはできるので、このブログもできる範囲で自分好みにカスタマイズしました♡
cssをいじってカスタマイズしていく過程が楽しくて、時間を忘れて没頭しちゃいますw

このブログはWordPressで作っていて、使わせていただいているテーマは「Stinger5」です♪
SEOに定評のあるテーマで、別のブログでも使っていて効果は実感しております。

結婚式のテーマはジブリウェディング(メインはトトロ)

昔から何かを作ることが好きで、またwebデザイナーという仕事を生かした結婚式がしたいと思っていたので、色々手作りができる結婚式場を選びました。
自分たちの好きなように飾り付けができる素敵な結婚式場です♪

その結婚式場で過去に行った結婚式の写真を見せてもらったんですが、そこにジブリをテーマにした結婚式があって、すごく素敵だったんです★
特に旦那様になる方が昔からトトロが大好きだったので、トトロをメインとしたジブリウェディングにしよう!ってことになりました^^

こだわるからにはトコトンこだわるつもりです!

お問い合わせ

このブログに関するお問い合わせは、下記フォームよりお送りください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文 (必須)

公開日:
最終更新日:2014/11/16