結婚式費用は楽しく節約!お得な情報満載の結婚準備日記。

節約をしつつ、ゲストも自分たちも満足できる結婚式を!テーマはジブリウェディング★

大阪で顔合わせ食事会の会場はどこがいい?(堅苦しくなくカジュアルに)

      2015/02/14

大阪の顔合わせ食事会の会場

先日両家顔合わせをしてきました。
私たちは結納はせず、顔合わせ食事会のみ行うことに。

迷ったのが顔合わせの会場!
両家ともそんなに堅苦しくない感じがいいとのことだったんですが…
検索するとお高そうで堅苦しそうな会場ばかり。。

友人に相談したり実際自分でも足を運んで決めた会場が、ホテルグランヴィア大阪内にある和食料理店「なにわ食彩しずく」さんです。

Link: ホテルグランヴィア大阪 なにわ食彩

なにわ食彩しずく(ホテルグランヴィア大阪19F)

大阪の顔合わせ会場【なにわ食彩しずく】出典:なにわ食彩しずく

良かった点

JR大阪駅直結

旦那様側が少し遠方から来られるので、JR大阪駅直結のホテルグランヴィア内の会場というのはわかりやすくて良かったです。

安心のホテル

インターネットで検索したあまり名前も知らないような会場だと不安ですが、やっぱりホテルブランドは安心!会場・料理・接客も満足いくものでした。

堅苦しくなくカジュアルな雰囲気

「普段よりちょっといい食事」という感じで、私たちが求めていたものでした。
私たちはランチだったんですが、1人1,900円とお値段もリーズナブル★

Link: なにわ食彩しずくの御膳ランチ(季節により変わるようです)

顔合わせ・結納プランもあります
個室で、もっときっちりとした顔合わせや結納向けのプランもありました。
同じお店の敷地内に「日本料理 浮橋」というお店があり、こちらはもっとお高くてしっかりした結納向けのお店という感じでした。

ちょっとイマイチだった点

周りがちょっとうるさかった…

私たちは個室ではなく間仕切りをしたテーブルだったんですが、隣でおっちゃんたちの同窓会?みたいなのをしていて、酔っ払ったおっちゃんたちがちょいとうるさかったですw

でも食事会中ちょっと沈黙があったりして、そのうるささで助けられたりもしましたw
隣のお客様は運だと思いますが、もし心配な場合はお店の人に相談するといいかもしれないですね!

注意点

予約はお早めに!

私たちは1か月少し前くらいに予約したんですが、全然遅かったみたいです。
大安の日曜日ということもあり、お祝いごとの食事会の予約がけっこう入っていてお昼時は予約が取れず、13:45~となりました。
もっと早く予約をしていると個室も予約できたみたいです。

まとめ

大阪での顔合わせの会場選びに少しでも参考になれば幸いです^^

でも顔合わせや結納は人生に一度の大切な日なので、大事な会場は実際に見に行って決めてくださいね★
私たちも実際に行き、会場の説明を受けてその場で予約しました!
やっぱりそのほうが安心です^^

あと調べているとき「梅の花」さんもいいなーと思いました♪
西梅田店は日曜はランチはやっていないようで断念したんですが…
こちらもカジュアルな顔合わせにはいいお店なんじゃないかなーと思います^^

 - 顔合わせ

  関連記事

関連記事はありませんでした