結婚式費用は楽しく節約!お得な情報満載の結婚準備日記。

節約をしつつ、ゲストも自分たちも満足できる結婚式を!テーマはジブリウェディング★

式場提携ではないドレスショップ行く前に気を付けること

      2015/02/14

先日ウェディングドレスを見に行ってきました!
私が契約した式場はウェディングドレス・タキシードを持ち込む場合、持ち込み料がかかります。1着につき3万円。

めちゃ高いですよね~。。
それを何とか節約できないかと思い調べたところ、持ち込み料を負担してくれるというドレスショップがあると知りました。
「なんてお得!!」と思って、軽い気持ちで見に行ってみることに。

すごく素敵なドレスがたくさんあって、その日は大満足したんですが、後々考えて早まってしまったなーと思ったことがあったので書いてみます。

式場提携でないドレスショップに行く前に気をつけること

まずは式場提携のドレスショップに行きましょう!その理由とは?

私は式場提携のドレスショップに行く前に、軽い気持ちで持ち込み料を負担してくれるドレスショップへ行きました。
が、これが早まったかなーと思う結果に。

当日成約特典に乗せられる

軽い気持ちで行ったんですが、ドレスショップは「今日契約してくれたら安くします!」と言ってきます。

試着したドレスはすごく素敵で見積もりも安かったので、その日に契約しちゃったんですが、式場提携のドレスショップに行く前だったので、「式場提携のドレスショップにはどんなドレスがあったのかな~」と後々考えてしまいました。

合計金額はそんなに変わらない?

確かに持ち込み料を引いてくれ安くはなったんですが、式場に払う持ち込み料を足すと合計金額は同じくらいかも…?

ドレス・タキシード金額の比較
式場提示の総合計:30万円
持ち込み料負担のドレスショップの総合計:20万円(+式場に払う持ち込み料:10万円)

ですが、式場提示のドレスの金額は最低金額と言われます。
大体がプラス数十万しないと、まともなドレスがないらしいです。

なのできっとお得なんだと信じます!笑

式場の見積書を持って行くのがベスト

私は軽い気持ちで行ってしまったので、式場の提示したドレスの金額がいくらかうろ覚えのままでした。(なので、結局合計金額変わらないんじゃ??と後々思うことになりました。。)

ですが見積書を持って行って、合計金額が変わらないことを伝えるともっと値引きしてくれたんじゃないかな~と思います。

持ち込み料全額負担のドレスショップ(大阪)

色々書いてしまって悪いイメージを持たれてしまいそうですが、私が行ったドレスショップはすごくいいところでしたよ♪

関西最大級のドレスショップ【ウェディングコレクション ヴュー】

Link: 関西最大級の品揃えを誇るドレスショップ「ウェディングコレクション ヴュー」

すごく親身で親切で、その対応に惹かれて契約したところもあります。

関西最大級というだけあってたくさんのドレスがありました!
自社ビルで各階種類ごとにドレスが置いてあるという感じでした。

大阪市内なのに駐車場もあって、車派の私たちには便利でした♪
(駐車場は少し離れていてわかりにくいですが、お店の方に言うと地図をもらえます★)

まとめ

ドレスは本当に可愛くて気に入ったので後悔はしてません!
カラードレスは新作のドレスもあり、式場提携のドレスショップで選ぶとけっこうなお値段するんじゃないかな〜と思います★

結果的にはお得だと思うんですが、これから行く方はどちらも行って比較していいほうを選んでくださいね^^

 - ウェディングドレス

  関連記事

関連記事はありませんでした